2013年これ買ってマジ良かったベスト5

      2014/04/11

どこかで聞いたようなタイトルになっちゃったのはわざとですが、ぼちぼち年末ムードということで、個人的に今年買ってマジ良かったものをランキング形式でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

第5位

本格的な三脚をいつも持ち歩くのは大変なので、普段使いに小さな三脚はないかな〜と探していたときに見つけました。小さいのにしっかりとした重量感があり、安定感も十分で大変重宝しています。ちなみに私はNEX-7というミラーレス一眼に取り付けていますが、フルサイズ一眼のような大きいボディーではさすがに安定しないかも。

第4位

MacBookAirのケースもいろいろありますが、こちらは何と言ってもコストパフォーマンスが最高です。クッション性やホールド感も全く問題ないので、とりあえず入れておくケースとしては個人的には十分満足ですね。

第3位

今年のNo1ゲームは個人的には間違いなくピクミン3です。かわいいキャラクターが必死でなおかつ健気に働く姿はホントに可愛くて、実は私よりも子供たちがハマっちゃってたりします。ストーリーモードはもう2回ほどクリアしましたし、ミッションモードはボリューム満点でやり込み度がハンパないです。間違いなくオススメですね。

第2位

最近、愛用のiPhone5のバッテリーが1日と持たなくなってきました。。。このモバイルバッテリーはフル充電の状態で約5回もの充電が可能なので、あると無いとでは安心感が全然違います。見た目も大変かわいらしいので、より愛着が湧きますね。

第1位

今年のベストアイテムは間違いなくこのEye-Fi Mobiです!これまでミラーレス一眼で撮った写真をiCloudのフォトストリームに取り込む時は、「iPad Camera Connection Kit」のアダプターを経由してiPadに取り込むという、たいへん煩わしい方法を取っていましたが、Eye-Fi MobiにしてからはWi-Fi経由でサクっと取り込めちゃうので、今までは何だったんだ?!ってくらいにフォトライフが一変しました。もうこれなしでは生きていけませんっ!チョー便利です!!

いかがでしょうか?正直ちょっと地味な品揃えですが、間違いなくオススメできるモノばかりなので、気になるものがあれば是非ゲットしてみてください。きっと損はさせませんよ!

 - ガジェット

スポンサーリンク

  関連記事

2014年これ買ってマジ良かったベスト5 #2014buy

2014年の今年、「これ買ってマジ良かったなぁ〜!」と思える、満足度の高いものをランキング形式でご紹 …

リストレスト「FITTIO」(フィッティオ)のムニムニ感がヤバい

毎日パソコンを扱う方の深刻な悩みの1つに、「腱鞘炎」がありますよね。わたしは腱鞘炎にまではなっていな …

本を開きながらのPC作業には、ブックスタンドを使うしかないでしょ

ブックスタンドはとても地味な存在。でも、本を開きながらPC作業を行うときには、抜群の威力を発揮します …

以前の方法でコードを巻いたMac Book Airの電源アダプタ
知ってました?Mac Book Airの電源アダプタをスマートに収納する方法

Mac Book Airの電源アダプタ(MagSafe)を、ちょっとしたひと工夫でスマートに収納する …