2014年これ買ってマジ良かったベスト5 #2014buy

      2015/01/15

2014年の今年、「これ買ってマジ良かったなぁ〜!」と思える、満足度の高いものをランキング形式でご紹介します。本当に必要なモノだけを吟味して買った、自身をもっておすすめできるものばかりですよ!

スポンサーリンク

昨年末に、1年間で買って良かったモノをまとめた「2013年これ買ってマジ良かったベスト5」という記事を書きました。今回はその2014年度版です。

そしてちょうど、ブロガーさん同士の連動企画として、2014年に買って良かったものを紹介するというものがありましたので、その企画にも乗っかる形でご紹介したいと思います。かなり乗っかり遅れすぎちゃいましたけどね。(汗)

2014年これ買ってマジ良かったベスト5

第5位 キネティックサンド

2014-best5-02
娘のクリスマスプレゼント用として購入した「キネティックサンド」。じつは結構まえから欲しかったんですが、なかなか買うキッカケがなくて、ずっと頭の片隅にある「ほしい物リスト」に入ったままでした。

砂と粘土との中間のような、なんとも言えない不思議な質感で、これはきっと娘にもウケると思ったので、今年のクリスマスプレゼントに選びました。

結果としては大正解でしたね。やはりこの質感が触っていてクセになるみたいで、ずっと取り憑かれたように遊んでいます。(笑)

ということで、レビュー記事を書いてみました!

第4位 クロックス クロックバンド ハンバーガクロッグ

2014-best5-03
クロックスは以前から好きなシューズブランドで、この「ハンバーガクロッグ」を初めて見たときは、「なんじゃこのデザインは!」と衝撃を受けたのを覚えています。

もう完全な一目惚れで、気付いたら即買いしちゃってたような感じですね。当ブログにもレビュー記事をアップしていますよ。

今年の夏、とくに近所への外出なんかには、もうこればっかり履いてましたね。

ちなみに、クロックスの公式オンラインショップではもう取り扱っていないようですが、楽天市場のショップでは、まだ取り扱いがあるみたいですよ。

第3位 ユニクロ 防風スウェットフルジップパーカ

2014-best5-04
本格的に冬の寒い時期になって購入した、ユニクロの「防風スウェットフルジップパーカ」。これもメチャクチャおすすめです。その名の通り、衣服内への寒い風の侵入を、明らかに実感できるレベルで防いでくれるんです。

この「防風スウェットフルジップパーカ」を着て、その上にユニクロの「ウルトラライトダウンジャケット」を着れば、そりゃあもう最強の軽量&防寒装備になりますよ。

最近、ちょっとヤバいくらいに着倒しているので、もう1着買おうかなぁと思案中なくらいに、お気に入りです。

ユニクロ MEN 防風スウェットフルジップパーカ(長袖) – UNIQLO ユニクロ

第2位 New Balance(ニューバランス)M1400

2014-best5-05
New Balance(ニューバランス)の「M1400」という型番のスニーカーも、今年に新調しました。USA製で、色はスティールブルー。

いやほんと、改めてNew Balanceは良いです。見た目のカッコよさと、クッション性の両方を兼ね備えた、素晴らしいスニーカーだと思います。

決してお値段は安くはないんですけど、満足度はかなり高いですね。毎日でも履いていたいんですけど、すぐに履き潰れちゃうとイヤなので、何足かでローテーションするうちの1足にして、大事に愛用しています。

「M1400」を履く日は、ほかの日よりも2割増しで気分がいいですよ。

M1400 SB | Made in USA/UK | ライフスタイル | シューズ | メンズ | shop new balance|ニューバランス公式ショップ

第1位 アップル iPhone 6 Plus

2014-best5-06
すみません…。ありきたりのチョイスですが、2014年の1位は「iPhone 6 Plus」以外には考えられませんでした。個人的には、iPhone 4のデザインが一番好きではあるんですけどね。

あと、iPhone 6ではなく、iPhone 6 Plusをチョイスしたことも、個人的には大正解でした。携帯性は落ちてしまいますが、やっぱりあの大画面は、今となってはもう手放せませんね。

ただ、iPhone 6 Plusはケースのバリエーションが少ないですね…。手帳型のケースは、個人的には選択肢に入らないので、そうなるとappleの純正ケースくらいしか残っていません。

レザーのわりには明るすぎる色合いのせいか、手の皮脂汚れが目立ってしまうのが不満だったんですけど、ちょっとひと手間加えることで、いい感じの風合いのレザーケースへと変身してくれました。もちろん、今でも変わらず愛用しています。

さいごに

ベスト5のうちの3つが、アパレル関係のモノになっちゃいましたね。でも逆に、これ以外のアパレル商品は、今年はまったく買ってないんです…ちょっと切ない。

そんな感じで今年は、あまりモノを買うということができませんでした。ですが、「本当に必要なモノだけを吟味して買う」という意識と行動を、少しづつ実践できている結果とも言えます。

「いろいろ考えて買ったのに、失敗しちゃったなー。」なんていうのも、実は多いんですけどね。でも今回ご紹介したモノは、どれも自信をもっておすすめできるモノばかりです。

さあ来年は、どのようなモノが生み出されていくんでしょうかね。今から楽しみです。これからも必要な物だけをしっかりと吟味して、このブログでしっかりとご紹介していきますよ!

ほかのブロガーさんの2014年に買って良かったもの記事

このほかにも、いろいろなブロガーさんが参加されているようです。気になる方は、「#2014buy」でGoogleやTwitterから検索するといいかも。

 - ガジェット

スポンサーリンク

  関連記事

2013年これ買ってマジ良かったベスト5

どこかで聞いたようなタイトルになっちゃったのはわざとですが、ぼちぼち年末ムードということで、個人的に …

リストレスト「FITTIO」(フィッティオ)のムニムニ感がヤバい

毎日パソコンを扱う方の深刻な悩みの1つに、「腱鞘炎」がありますよね。わたしは腱鞘炎にまではなっていな …

本を開きながらのPC作業には、ブックスタンドを使うしかないでしょ

ブックスタンドはとても地味な存在。でも、本を開きながらPC作業を行うときには、抜群の威力を発揮します …

以前の方法でコードを巻いたMac Book Airの電源アダプタ
知ってました?Mac Book Airの電源アダプタをスマートに収納する方法

Mac Book Airの電源アダプタ(MagSafe)を、ちょっとしたひと工夫でスマートに収納する …