2014年の目標は文章力をつけて体脂肪を落とす

      2015/03/03

2014-goal
新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞ32styleをよろしくお願いします。新年最初の投稿はやはりこのネタしかないでしょうね。2014年の目標を立てましたので、ここに記しておきます。

スポンサーリンク

ブログを毎日書く

去年の11月から始めました当ブログですが、週に1、2回の投稿頻度なのでコンテンツとしての質、量共にまだまだ充実していません。先ずは記事の質にはある程度目をつぶってでも「毎日書く」ということを最優先の目標にします。そうすることによりブログを書くことへの体力をつけるのと、文章の質自体も向上させることが狙いです。やはり書かなきゃ上手くならないですからね。ただ問題はどのようにしてブログを毎日書く時間を確保するか。先ずは1時間早く起きることを習慣化して、執筆の時間に充てようかと考えています。

ダイエットで体重を20kg落とす

お恥ずかしい限りなのですが私、現在の体重が90kgを越えてしまいました。このまま何もしないでいると近い将来、3桁の大台に乗ってしまうことはもう間違いありません。もう40代にも王手をかけていますし、健康管理の意味からも今年のうちに体重20kg減を目標にします。
そのためには基礎代謝を上げること(適度な運動、ウォーキングと筋トレからかな)と炭水化物を控えめにすること、そして何よりダイエットを継続させることが一番重要と考えています。と言いながら、この正月休みで既に暴飲暴食気味ですけどね…。

積極的に自己投資する

これもなんの自慢にもならないのですが、これまでの自分を振り返ってみてあまりにも自分への投資をしてきませんでした。一般的なサラリーマンにありがちな「お小遣いが少ないから自己投資の余裕なんてない。」という言い訳をし続けてきたんですね。お小遣いが少ないのであれば副業をしてでも資金を貯めればいいわけですから、今年からはもうこのような言い訳は止めます。あと、全くと言っていいほど本を読む習慣がないので、今年は「本を読む」、「セミナーに参加する」ということも目標にします。
内容は興味があって有益と思われるものであればとりあえずなんでもいいかな、と。本はとりあえず1ヶ月に2冊ペースで年間24冊以上、セミナーにも2〜3回は参加したいかなと考えています。(ショボい数字って言わないで〜)あとは最近全く行けてないライブにも行って、芸術的な刺激も受けたいですね。

こんなところでしょうか。あと最後に、私も来年の元旦にこの記事を読み返したときに、鼻で笑えるほどに思考や文章力を成長させたいと考えておりますよもちろん。

1年後にこの記事を見て「うは、レベル低い…」と思えるほどに変化したいと考えております。
一年前の記事を鼻で笑えるか?プロブロガーを続ける上で大切なこと|イケハヤ書店

もちろん良い意味の方ですよ、「うは、全然目標達成できてないじゃんw」って鼻で笑うのでは決してなく…。

 - 告知

スポンサーリンク

  関連記事

わたしが2015年に掲げる7つの目標と抱負

2015年、あけましておめでとうございます! 1月2日から細かい仕事をちょこちょことこなしてたりする …

32styleのFacebookページを始めました!よろしければいいね!とフォローをお願いします

最近、記事の更新をそっちのけでブログの細かいカスタマイズに走っちゃってます。それはさておき、以前にこ …

さんだ日和を公開しました!
兵庫県三田市の情報を発信するブログメディア「さんだ日和」を公開しました!

兵庫県三田市の情報を発信するブログメディア「さんだ日和」を公開しました!この記事では、「さんだ日和」 …

祝!ブログ1周年を迎えての振り返りと思うことをつらつらと

2014年の11月27日で、おかげさまで当ブログ「32style」が1周年を迎えました。この1年の実 …

「神戸北ぶらり歩き」に外部ライターとして寄稿デビューいたしました!

神戸市北区、神戸電鉄沿線などの名所や隠れた観光スポットなどを紹介している「神戸北ぶらり歩き」に寄稿デ …